2009年04月26日

情報誌「Tj Hiroshima」5月号で紹介されました

え〜っ、このたび「Tj Hiroshima」(月刊タウン情報ひろしま)5月号に、「今月のクチコミ大賞」として紹介されました。( バンザ〜イ!\(^▽^)/ ♪ )

まずは、クチコミしてくださったお客様の方々に感謝申し上げます。

そして、クチコミ大賞に選んでくださり、紹介に丸々1ページも割いていただいた「TJ編集部」の皆様にも、お礼申し上げます。「ご紹介ありがとうございました。」

今回の掲載は「うれしい」という想いも強いのですが、色々な意味でのプレッシャーも随分と感じてます。

‥‥が、この先も自分らしさを忘れず、笑顔の絶えない楽しいお店になれるよう頑張りますので、引き続きヨロシクお願いします。
posted by HRM at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

4月15日(水)は22時でクローズします

数日前から、店頭には張り紙をさせていただいておりますが、タイトル通り、4月15日(水)は所用のため 22時でクローズ致します。(この日だけです。翌日からは通常通り23時まで営業します。)

遅い時間からご来店いただいているお客様には申し訳ございませんが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

posted by HRM at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ハンドメイドな雑貨屋「bien sur」さんに行ってきました

今日は定休の日曜日。

天気が良く、まさに「お花見日和」でしたが、以前から予定(心に決めていただけですが‥‥)していた、知人がやっている雑貨店「bien sur」(ビァンスール)さんに行って参りました。

場所は的場町WINS裏手付近の井住ビル。
このビル、もともとが住宅だったらしく入り口が一箇所の為、1Fの「フリースペース」、2Fの家具屋「LIME」さんを通り抜けないと、3Fにある「bien sur」さんにはたどり着けませんが、2Fの「LIME」さんも素敵なお店なので、是非立ち寄りたいところですネ。

「bien sur」さんについてですが‥‥、
いろいろな(雑貨、バッグ、洋服、アクセサリーなど)作家さんのハンドメイド品を中心とした商品が、手作り風の可愛らしい店内に、コレまた可愛らしいディスプレイの仕方で飾られておりました。

bien02.JPG
bien00.JPG
bien01.JPG

オーナーさんの「キラリーん!」と光るセンスがみちみちあふれるお店です。

しかも、本日4月5日はオープン8周年の素敵な一日だったそうです。
実はこの件、家に帰ってから知ったので、「おめでとうゴザイマス」の一言も言えなかった事に「シュン。 」としてしまいましたが、
気を取り直し、こんな場で失礼かと思いますが改めて‥‥、
『「bien sur」さん8歳のお誕生日おめでとうゴザイマス。』

そして「bien sur」のオーナーさんにも御了解いただきましたので、当blogの「お友達リンク」に「bien sur」さんのblogをリンクします。
皆さんも是非、遊びに行ってみてください。

『 bien sur 』(ビァン スール)
blog URL : http://ameblo.jp/biensur/
Address : 広島市南区的場町1-4-5 井住ビル3F
Tel : 090-4108-0770
Open : weekday 11:00〜17:00
saturday & sunday 11:00〜19:00
Holiday : every TUESDAY & japanese HOLIDAY


posted by HRM at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

がんばれ!広島大河フットボールクラブ!

サンフレッチェのJ1昇格、皆実高校の高校サッカー選手権優勝と、広島のサッカー界が盛り上がっております。

そして、明日3/27から三日間、東広島にて少年サッカーの大会「第35回リベリーノカップ」が開催されます。

僕自身、サッカーが得意ではなく、今まで強い興味を示したことがありませんでしたが「リベリーノカップ」は、この地域にある「広島大河フットボールクラブ」が主管クラブをつとめている関係で「nico.」もささやかながら協賛をさせていただきました。

WBCでは侍ジャパンに感動させられましたが、来年はサッカーのワールドカップで日本代表に楽しませて欲しいものです。

将来の日本代表に選ばれる選手が「広島大河フットボールクラブ」から生まれる事を期待し「リベリーノカップ」も、いい試合をしてください。

がんばれ!広島大河フットボールクラブ!
posted by HRM at 01:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

フリーペーパー「Cue+」で紹介されました

「Cue+」(キュー プラス)は中国新聞発行の週間フリーペーパーで、3月20日発行分の「プチトリップ」のコーナーが旭町界隈をピックアップ。

「ANDES+CAFE」さん、「がんぼう」さん、とともに「nico.」もご紹介頂きました。

おかげさまで先週の金・土はお店も賑わい、バタバタとしてしまいましたが、初めてご来店の方々に「nico.」の良さが少しでもお伝えできたなら、これ幸いでございます。

この場で失礼かと思いますが「Cue+」さんには、お礼を申し上げます。「ご紹介ありがとうございました。」



しかしながら体力的な消耗と準備不足と言うこともあり、本日から予定をしていた「まぜそば第11弾」は、水曜辺りにスライド登板させていただくことに‥‥。
最近、体力がずいぶん落ち込んでいると感じており、何か手を講じねばと思っている今日この頃でございました‥‥。
posted by HRM at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

パン好き その2 緑井「CLIMINA bakery」さん

アップするのが遅くなりましたが、先日パソコンの設定に緑井へ行ったときに、人気のパン屋さん「CLIMINA bakery」さんに寄ってパンを買って帰りました。
CLIMINA.JPG

ここは以前「Sabrina」という名前だったのですが、店名を変更されたようです。(いつ頃かは不明です。1年以上行ってなかったので‥‥)

「Sabrina」の頃から人気がありましたが、相変わらず美味しいパンにファンが多いようです。

外観、内装もすごくオシャレで、とっても素敵なパン屋さんです。
そして、パンを買っているときに気付いたのですが、来店されるお客様もなんとなくオシャレな方々のような気がします。(気のせいでしょうか‥‥)

しかしながら、この日買ったパンのほとんどを家内と子供に食べられてしまい、近いうちに最来店したいと思っております。

『CLIMINA bakery』
Address : 広島市安佐南区緑井2-3-50
Tel : 082-870-4441
Open : 7:00〜19:30
Holiday : every MONDAY & 1st TUESDAY
ラベル:パン
posted by HRM at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

パソコンの設定に行ってきました

飲食業に身を置くまでは約10年間コンピュータ関係の仕事をしており、前職の飲食店でもパソコンやネットワーク系の管理も担当していた関係から、知り合いにパソコン購入や設定のことで相談を受けることがあります。
今回は知り合いが店長をしているお店「食洞空間 和楽 緑井店」にパソコンの設定に行ってきました。
midorii_PC1.JPG
店長がノートパソコンを業務用に購入したいということで、少し前に電話相談を受けておりました。
購入後も無線LANの相談を受け、電話でサポートしてみましたが、最近の「ワンボタンによる簡単設定」なるものがうまく動作しなかったようで、現地に行って設定してきました。
「nico.」ではMacBookで、MacOSとWindowsを共用しております。
パソコンについて多少の知識はあるので、Mac・Windowsにかかわらず、みなさんもお困りのことがあれば、ご来店時お気軽にお声をお掛けください。分かる範囲でご相談承ります。

最後に知り合いのお店をご紹介。
「食洞空間 和楽 緑井店」
midorii01.JPG

midorii02.JPG

税込3000円で2時間食べ放題飲み放題の超お得な居酒屋さんです。


『食洞空間 和楽 緑井店』
Address : 広島市安佐南区緑井2丁目7-5
Tel : 082-877-7756
Open : 17:00〜24:00
Holiday : 不定休
ラベル:パソコン
posted by HRM at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

今度はインフルエンザに‥‥

昨日(2/2)から今日にかけ、お店を休んでおります。

インフルエンザにかかってしまいました。

先日の手の怪我に続き、大変申し訳ございません。

恐らく「木曜か金曜からお店を再開できるのでは」と思っており、
いち早く再開できるよう、栄養摂取と薬の服用、体の休養に努力致しますゆえ、
お許しを‥‥。
posted by HRM at 17:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ケガの為、お休みしておりました

タイトル通りですが、ケガの為5日間お店をお休みさせていただきました。

その間ご来店いただいた方、ご迷惑、ご心配をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。

本日1月19日(月)より営業を再開しておりますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

とは言え、左手に包丁が4cmほどズブッと刺さってしまい(手のひら、親指と人差し指の間から中心方向に向かって)、完治には1ヶ月ほどかかりますが‥‥。

このケガのせいで今日から数日、ランチタイムは家内に手伝いに来てもらうようにしました。家内の職場の皆様にも多大なるご迷惑をかけることを、この場をお借りして深謝申し上げます。

でも、へこたれていても仕方が無いので、店名通りニコっと笑顔で頑張りま〜っす。
posted by HRM at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

おみやげで「金陵 白下糖梅酒」をいただきました

年明け後更新が滞っておりましたので今更ですが、ブログを読んでいただいている皆様方、今年もよろしくお願い申し上げます。

ume01.JPGえ〜、さて、先日、常連のお客様よりお正月に実家に戻られた際のおみやげとして梅酒をいただきました。
香川県の西野金陵株式会社さんの「金陵 白下糖梅酒」でございます。

存じ上げませんでしたが、香川県はお砂糖(和三盆糖)の産地だそうです。
この和三盆糖は砂糖としては最も高価で、和菓子の高級材料として使用されているそうです。
和三盆糖の原料が「白下糖」というものです。

この「金陵 白下糖梅酒」は全量白下糖を使用しているとても上品な味わいの梅酒です。
しかも白下糖というこだわりのみならず、原材料はすべて地元産。
白下糖(三谷製糖:東かがわ市馬宿)、梅(大西農園:財田町)、清酒(自製酒)とのこと。

この度いただいた梅酒は僕と常連の方々でいただくことに致しますが、西野金陵さんのホームページを拝見したところ、直接購入が可能のようですので早速、仕入れさせていただくことに致します。
それくらい気に入りました。
まろやかで優しい甘さが、本当にお上品で美味しいです。

これまた恒例の隠しアイテムとしてメニューには記載いたしませんので、気になる方は一声お掛けいただければお出しいたします。
ラベル:おみやげ お酒
posted by HRM at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

20年前の「Panasonic」製フレーム

本日のランチタイムにロードバイク(自転車です)に乗ってこられたお客様がいらっしゃいました。ご来店は2度目で、前回も帰り際に自転車を見せていただきましたが、このブログを始めていない頃だったので写真を撮らせていただくに至りませんでしたが、今回はバッチリ!
Panasonic1.JPG
Panasonic2.JPGまず、このバイクはロード用のバイクですが、デイレーラーやフリーカセットを外して固定スプロケット(個定ギヤ)状態で乗られています。ピスト用(トラックレーサー)かと思ってしまいましたが、ご本人にお伺いしたところ以前は付いていたそうです。
そして、これはご本人にお伺いしていないので推測(いや、絶対に)ですが、シルバーのフレームは塗装していたのを落としたのでしょう。メーカー名が全く分かりませんでした。
しかしながら、ご本人から「20年前のPanasonicのフレーム」とのお言葉が‥‥。
証拠にBB(ボトムブラケット)下部に「Panasonic」の文字がありました。Panasonic3.JPG
調べてみると、「Panasonic」ブランドで自転車を製造し始めたのが1987年ですから、ご本人は「20年前」とおっしゃっていましたが厳密にでなく「だいたい20年前」であるなら、もしかしたら初年度に生産されたものかもしれません。だとしたら、ものすごく記念?レア?ものですよ〜っ!
あくまで僕の推測ですがお客様は20歳くらい。ちょうど産まれた年に生産されたのであれば、なんとドラマチックな。
「このフレームは自分と同じ月日を過ごしてきたんだなぁ‥‥」と思えたら素敵です。そうであって欲しい。いや、そうに違いない!(勝手に盛り上がってすみません)
ラベル:自転車
posted by HRM at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

「夢タウン」で夢を買ってきました

昨日のランチ終了後、「夢タウン」、もとい「youmeタウン」(ゆめタウン→(株)イズミが中四国・九州で展開する大型ショッピングセンターの名称)で年末ジャンボ宝くじを買ってきました。kuji01.JPG
年末ジャンボ宝くじの最終販売日ギリギリになりましたが、すべり込みセーフな感じで今年の楽しみを一つ増やすことができました。
ブログでお伝えするためにデジカメで写していた時にふと気付いたことが。
kuji02.JPG「この絵、鶴太郎が描いた絵なんだぁ‥‥」(鶴太郎さん、呼び捨てでごめんなさい、子供の頃そう呼んでいたので、つい‥‥)
自分自身が最近テレビを見なくなっているので、鶴太郎さんがテレビに出ているのかすら知りませんが、「最近の人って鶴太郎知ってるのかね‥‥」(ごめんなさい、また呼び捨てで‥‥)と思い、ついwikiってしまいました。
そしたらまぁ、今年の大河ドラマの「篤姫」に岩倉具視役で御出演なさっていたり、「爆笑レッドカーペット」などのお笑い番組の審査員など、まだまだご健在なのですね。
大変失礼致しました(汗)、浦島太郎だった自分が恥ずかしい!
そんな、ご活躍中の「片岡鶴太郎」様にあやかれますよう(無知だった自分は棚に上げる!上げる!)お願いしま〜っす、神様ぁ〜!
posted by HRM at 05:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

友達の愛車(自転車)「Bianchi DUCATI CORSE」

一昨日、親友のハルさんが愛車「Bianchi DUCATI CORSE」に乗ってご来店してくれました。
bianchi00.JPGハルさんは1年前くらいから自転車に興味を持ち始め、自転車についてのお勉強をし、ネットオークションでパーツを集めまくり、自転車屋さんとの親交を深め、この1台をお安く組み上げてしまいました。
フレームは「Bianchi DUCATI CORSE」。中国製が増えてきた「Bianchi」ですが、こいつは正真正銘のイタ車。bianchi01.JPGbianchi02.JPGディレーラーはカンパのVELOCE、リムはカンパのKHAMSIN‥‥などなど。グレードはバラバラかもしれないけど、本人にとっては愛しい限りでしょう。僕もロードのバイク(自転車)が欲しい!!と切に思う今日この頃でした。年末ジャンボ19日までだったな‥‥。
ラベル:自転車
posted by HRM at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

「EN PRIVE」のオーナーさんが「Rabbit」でご来店

僕のサラリーマン時代の先輩が髪を切りに行っている美容室でうちのお店(nico.)の宣伝をしてくださり、その美容室のオーナーさんが昨日のランチタイムにご来店くださいました。
EN_PRIVE01.jpg牛田本町にある「EN PRIVE」(アン プリヴェ)さんです。
オーナーさんはハードに渋めな雰囲気のある超かっちょいい方でした。
お食事していただきながら色々とお話させていただき、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
そしてお見送りの際、オーナーさんの乗ってきたバイクを見て「ゥワ〜ォ!」。
rabbit01.JPGrabbit02.JPG「ラ、ラビットぢゃぁないですか!」と、つい声をあげてしまいました。
ご存知の方も多いかとは思いますが、「Rabbit」とは昭和21年から昭和43年まで製造されていた国産のスクーターです。現在日本国内に存在する実動車は3000台ほどの希少車です。
「写真を撮ってもいいですか?」と、お帰りになるところをお待ちいただいてしまいました。オーナーさんには申し訳なかったですが、い〜い物を拝むことができ、とっても幸せです。
「Rabbit」は250ccや125cc、90ccが多く、僕はバイクの免許が無いのであきらめ気味でしたが、調べてみると昭和35年から昭和37年に製造された「S102」という50ccのモデルがあることが分かりました。しかしながら実動車が存在するか分かりませんし、メンテが大変だろうな〜と思うので、オーナーさんのラビットをたまに見に行くということで我慢しときます。(苦笑)


『EN PRIVE』(アン プリヴェ)
Address : 広島市東区牛田本町3丁目8-15
Tel : 082-228-8009
Open : 9:00〜19:00
Holiday : every Monday & 3rd Sunday
posted by HRM at 04:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

美容室「asmara」さんで

月曜日はカフェタイム(14:00〜16:00)が無いので、お友達の美容室「asmara」(アスマラ)さんで髪を切ってきました。
asmara00.JPG
「asmara」さんは日曜定休なので、月曜日に行けるのです。今年5月、南区段原に「子供連れでも行きやすいヘアサロンを」とママ目線でオープンしたキッズスペースのある素敵な美容室です。(僕はパパですが問題なし)asmara03.JPG
asmara01.JPGお友達と言いましたが、お店を切り盛りしているのは友達の奥さんで、店内には彼女が作った子供服や雑貨なども飾ってあり、販売もしています。さらに、お客様が作った雑貨なども展示・販売もしているそうですので、興味がある方は髪を切りに行ってお話ししてみてください。
asmara04.JPGasmara05.JPG
お店(nico.)の開業後、3ヶ月も髪を切ってなかったので、ずいぶんスッキリしました。


『asmara』(アスマラ)
address : 広島市南区段原南2丁目2-16 7FLATS 1F

Tel : 082-262-3930
Open : 9:30〜18:00
Holiday : every Sunday
posted by HRM at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

丸亀みやげ「揚げぴっぴ」

本日のランチにご来店いただいた常連のBさんから、丸亀(香川)に行ってきたお土産で「揚げぴっぴ」というお菓子をいただきました。
お客様からお土産を頂くということ自体非常にうれしいことです。
自分は、いくら良く行くお店だからといっても、お土産を買って持って行ったりしたことが無いので、こういうお気遣いが身にしみてうれしいです。ぴっぴ.JPG
さて、この度いただいた「揚げぴっぴ」なるお菓子。なんと「うどん」の揚げ菓子です。讃岐地方ならではですね。ランチタイムが終わって一休憩の際に早速いただいちゃいました。
なんでも讃岐ではうどんのことを幼い子には「ぴっぴ」と言ってたべさせるそうで、名前が「揚げぴっぴ」なんですね〜。
かっぱえびせん大のうどんのラスクみたいな感じです。
外袋に「こりゃあ やめられんわー」と書いてあります。まさにその通りで、ノンストップで最後までいってしまいました。昔のプリングルスのCMのように「開けたら最後、You Can't Stop!」状態でした。
あらためてBさん、本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。
ラベル:おみやげ
posted by HRM at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「cafe Smile」さんに行ってきました

4ヶ月前から、ずっと気になっていた宇品の「cafe Smile」(カフェ スマイル)さん。cafe_smile00.JPG
「nico.」が休みの昨日(12/7)、ようやくおじゃますることができました。お店(nico.)の開業準備期間中、宇品のホームセンターへ買い物に行くことが多く、その裏手にお店ごと手作りチックなカフェがあることに気付きました。
cafe_smile01.JPG店頭に置いてある黒板に「ギネス(ビール)」のロゴが入っているのも「nico.」と一緒(僕がギネス好きで「nico.」でもご提供しております)だったのと、「笑顔」が店名になっていること(うちは擬態語ですが)に親近感が湧き、いつか行こうと思っていました。
少し肌寒いけど天気の良い日曜日、家内と子供を連れ、いざ「cafe Smile」さんへ。席に座り、ドリンクとケーキセットをオーダーしました。本当はケーキなどもカメラに収めたかったので、出来上がって席に来たときオーナーさんに写真を撮っていいかお断りしようと思ってたのですが、オーダーが出来上がる前にお客様が続々とご来店。僕も一人でお店をやっているのでわかる「うれしい悲鳴状態」。勝手にお気持ちをお察ししたつもりで、残念ながらケーキやドリンクの写真は撮りませんでした。
でも、「コーヒー(ブラジル・サントス)」、「イチゴとショコラのヨーグルトカップ」、「チーズケーキ」を美味しくいただきました。
帰り際、自分もお店をやっていてブログに載せて良いかなど、オーナーさんとお話させていただいてお店の外観の写真だけ撮らせていただきました。
cafe_smile02.JPG「cafe Smile」さんのブログの記事にもありますが、お店の前に置いてあるクリスマスツリーは本物の「モミの木」だそうで、来店のお客様に装飾の協力を告知されています。うちの家族3人も是非!とのことで、キラキラの玉?をそれぞれ一つづつ飾らせていただきました。
勝手ながらこの先、仲良くさせていただけたらと思うので、またおじゃましたいと思います。


Casual Dining 【cafe Smile】
Address:広島県広島市南区宇品海岸1-2-20
TEL/FAX:082-557-8961
OPEN:11:30〜24:00(L・O/23:30)
定休日:水曜日

ラベル:カフェ
posted by HRM at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ANDESさんでカレーを食べてきました

今日は賄い(まかない)を作るのが面倒くさくなったので、カフェタイム終了後、ご近所の仲良しさん「ANDES+CAFE」(アンデス プラス カフェ)さんにカレーを食べに行ってきました。ANDES01.JPG
「ANDES+CAFE」さんは旭商店街真ん中ほどにある、南米&インド系の服&雑貨を取り扱っているショップですが店名にあるようにカフェも併設しており、こだわりのチキンカレーをお出ししています。ANDES03.JPG CURRY01.JPG広島の情報誌にも何度か掲載されたので、既にご存知の方も多いかと思いますが改めてご紹介。
一日限定20食のカレーセットは選べるドリンク付き850円で、ファンが多数いらっしゃる程お味はご近隣の方々のお墨付きで、と〜っても美味しいです。何種類ものスパイスが奏でるハーモニーとコクのある味わい。少し甘めなのでお子様でも問題なしですよ〜。
帰り際、本業側の店内もカメラで写してきました。(社長には撮影許可いただいております)
ANDES04.JPG ANDES05.JPG ANDES06.JPG
南米&インド系(違ったらごめんなさい)だけあって、とてもカラフルですね。基本、女性向けなので詳しく分かりませんが、決して民族衣装的なものではなく、普段着まわせそうなネタがいっぱいあるように思えます。素敵な雑貨の中には少し怪しげなアイテムもあり、いろんな意味で楽しめそうです。今度は家内を連れて来てみよ〜っと。

「ANDES+CAFE」
ADDRESS 広島県広島市南区旭1丁目5−7 / TEL 082-555-6001
ラベル:カレー
posted by HRM at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

カフェメニューもスタートします。

本日12月3日(水)から、カフェメニューも始めます。
それに伴い、カフェタイムなる時間帯を設けます。カフェタイムは曜日限定で火水木土曜日の14時から16時です。
カフェメニューはランチタイム以外(曜日限定のカフェタイム及び夜の営業時間18時から23時)の提供とさせて頂きます。
カフェメニューの内容は以下の通り。
●ドリンク
 ・コーヒー 400円
 ・カフェラテ 450円
 ・抹茶ラテ 450円
 ・ホットチョコレート 450円
 ・アイスコーヒー 450円
 ・アイスカフェオレ 450円
 ・アイス抹茶オレ 450円
 ・アイスキャラメルミルク 450円
●パンケーキ
 ・メープル&バター 350円
 ・ベーコン&スクランブルエッグ 500円
 ・Wベリー&ホイップクリーム 450円
 ・あずき&ホイップクリーム 450円
ラベル:カフェ
posted by HRM at 04:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

パン好きなので‥‥

以前、お店にご来店いただいたお客様に西区中広のパン屋さんでパンを作ってらっしゃる方がいました。私も家内もパンが大好きなので、nico.が店休の11月23日に行ってきました。
買い物に行こうと夕方16時くらいに家を出て、家内に「中広のパン屋さんに行こう」と伝えると、「パン屋さんに行くなら、もっと早く行かないと美味しいパンはもう無いと思うよ」と言われましたが、また来週にするのも嫌だったので強行しました。しかし(と言うよりもやはり)家内の言うとおり、店内にパンはほとんど無く、お店の前(外)で「よりどり4個、500円」のセール状態‥‥。夕方に来た俺が悪かった。
でも、いくつかのパンを買って帰りました。pan002.JPGpan001.JPG車の中で少し食べてしまったので、写真に撮れたのはコレだけですが‥‥、とても美味しかったです。あんこがはさまっているフランスパン?や、写真に写ってませんがビスケット生地がくっついたクロワッサンなどなど。
今度は、朝早くに行こ〜っと。
今回行ってきた美味しいパン屋さんは↓
ペイン・ド・ジュール(PAIN DU JOUR)
広島県広島市西区中広町2丁目24−5サンコーポ中広1階
天満川沿いのマンションの1階です。
posted by HRM at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

