2009年11月09日

やっと完成。初ラーメンは「鶏そば」と命名。

去年は、今回とは全く別のスープでしたが、完成にこぎつけず断念致しました。

今年は新たなる味、そう、インパクトは無くとも「食べ飽きない味」を求めてラーメンのスープ&タレの製作に取り掛かりました。

試作&常連様に向けての試食を繰り返し、自分の中で及第点に達したのではないかと、リリースに至りました。

本ブログでは本日(11/9)ご紹介致しますが、実は11/6(金)のリリースです。
オペレーションに多少自信がなかったものですから‥‥。

長い前置きはさておき「鶏そば」のご紹介です。

torisoba999.JPG

スープは今どきありえないと思われる鶏のシングル。タレでコクを補っております。

麺は中くらいの太さのちぢれ麺。

具は蒸し焼きした鶏もも肉、ゆで卵、白・青ネギです。

値段は600円です。

まだまだレベルが低く、インパクトに欠けるのは重々承知のうえですが、試作ばかりではレベルが上がることは無く、作り続けることでその先があると思いました。

この記事を見てご来店くださる方には、是非、過度の期待をして来られないよう、お願いしたいと思います。

肥大したメニューの仕込みの中に「鶏そば」の仕込みが入ることで、益々忙しい日々を過ごすことになりますが、味を落とすことなく、上のレベルへ上がれるよう頑張りますので、何卒温かく御見守り下さいますよう、お願い致します。

追記:ちなみに数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦ください。
タグ:ラーメン
posted by HRM at 16:26| Comment(1) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とりそば…

とりそば…

ひねれナイ…うさぎ

でも美味しぃ冷や汗

汁ちょっと残しといて、ご飯入れて食べます空室・空席・空車
Posted by hrm at 2009年11月20日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。