2009年03月19日

「nico.」のミドリたち

お店のオープンから「nico.」にいるミドリ(観葉植物)たち。

自分、観葉植物には興味が無かったため、いままで名前(種類)すら知りませんでした。

昨日、近所の仲良しさん、エステサロン「SONIA」の朝倉さんが食事に来たとき、観葉植物の話に‥‥。
自分の「たま〜に水をあげるくらい‥‥」との言葉に、いっぱいダメだしをくらいました。

ゴメンね「nico.」のミドリたち。いままで僕は悪いパパでした。反省してます。今日からたくさん可愛がって育てるので、許しておくれ‥‥。

ということで、ちょっとキモイかもしれないけど、愛情表現のあらわれとしてミドリたちに名前をつけました。

パルコのFrancfrancで買ってきた、パキラの「パッキー」。
GREEN01.JPGオープンから11月くらいまでおもてに出していたら、強風で枝がひん曲がってしまいました。「パッキー」ゴメン。

東京の友達にお祝いでもらったモンステラの「Vモンキー」。
GREEN02.JPG入り口付近にいるため、半分は外の日光に向かい、半分は横にある照明に向かって育ってしまい「V」の字になってます。

同じく、東京の友達からもらったストレリチア・レギネの「ひょうろく」。
GREEN04.JPG最近エアコンの風があたるせいか、葉っぱのふちが枯れかけています。これまたゴメン。

広島の友達マリちゃんからもらった、空気をきれいにするらしいサンスベリア(トラノオ)の「マリコ」。
GREEN03.JPG空気清浄機は買わなくて済みそうだな‥‥。


お食事を終えた朝倉さんが1時間くらいあとに栄養剤を持ってきてくださいました。
この子達もさぞかし喜んでいることでしょう。朝倉さんThanks!

今年に入って、手の怪我・インフルエンザを経験しただけに、この先「nico.」のミドリたちを病気なんかにさせないよう、しっかり育てて行きたいと心に誓った僕でした。
【関連する記事】
posted by HRM at 04:30| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。