2008年11月18日

愛車「DAHON Boardwalk D7」

今、自分が通勤に使用している愛車(自転車)「DAHON Boardwalk D7」を紹介します。以前トライアスロンをやっていたことがあり、その頃から自転車が好きになりました。しかしここ最近は自転車にお金をかけれず、通勤用の自転車といえばホームセンターで売っている1万円台の折りたたみ自転車かママチャリでした。
つい最近までは、子供を乗せる椅子が付いたママチャリに乗っていましたが、自分のお店の開店にともない、自転車を停める場所が無いこともあり、折りたたみ自転車を買うことになりました。
以前、某ホームセンターで買った1万2800円の折りたたみ自転車に乗っていたのですが、運転中にハンドルの根元の溶接部分がボッキリと折れたことがあり、今回は少しふんぱつしようと決めていました。DAHON1.JPG
そこで購入したのがコレ!「DAHON Boardwalk D7」です。
前後のギヤ比も幅があり(Crankset 6061Alloy 52T,Cassette 11-30T 7S)、帰りの上り坂(山の上のほうに住んでいる)も足を(地面に)つかずに家まで登り切れます。
しかも、DAHONの自転車は2003年に取得した「Magneticx(TM) Technology」という折りたたみ時に前後輪が磁石でくっつき離れにくくなるという仕組みが取り入れられていて、折りたたんだ後の持ち運びに便利です。DAHON3.JPGDAHON2.JPG僕もお店の前にあるエアコンの室外機の上に置いているので、助かっています。
でも、本当はロード用の自転車が欲しい。できれば一生ものにしたいので、高級車ですが「DE ROSA」を。こつこつとお金を貯めて、いつかは‥‥。
ラベル:自転車
posted by HRM at 00:22| Comment(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。