2009年11月25日

イチローズモルト「 FIVE of CLUBS 」,「Double Distilleries」入荷!

イチローズモルト、新入荷2本のご紹介。

@ 2009年ボトリングの「カード」シリーズの一本「Ichiro's Malt FIVE of CLUBS」(イチローズモルト ファイブ オブ クラブス)。

5ofClubs1.JPG

蒸留年が1991年ですから、18年ものという事になりますね。
1stカスクがホグスヘッド、2ndカスクにミズナラを使った、香り、甘さ、苦さのバランスがほど良い仕上がりの逸品です。

シリアルナンバーは、372本中の227本目のボトルです。

A 羽生蒸留所の原酒(パンチョン樽が主体)と秩父蒸留所の原酒(ミズナラ樽)をブレンドしたピュアモルトウイスキー「Double Distilleries」(ダブルディスティラリーズ)です。

ichiroDD.JPG

新旧2つの原酒がまろやかさと複雑な香りのハーモニーを奏でている‥‥って感じかな。

こちらは、以前「限定品」扱いだったのが、この度から「定番商品」という事になったようです。

メニュー未記載ですので、ご興味がおありの方は一声お掛け下さい。
ラベル:お酒
posted by HRM at 16:29| Comment(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

やっと完成。初ラーメンは「鶏そば」と命名。

去年は、今回とは全く別のスープでしたが、完成にこぎつけず断念致しました。

今年は新たなる味、そう、インパクトは無くとも「食べ飽きない味」を求めてラーメンのスープ&タレの製作に取り掛かりました。

試作&常連様に向けての試食を繰り返し、自分の中で及第点に達したのではないかと、リリースに至りました。

本ブログでは本日(11/9)ご紹介致しますが、実は11/6(金)のリリースです。
オペレーションに多少自信がなかったものですから‥‥。

長い前置きはさておき「鶏そば」のご紹介です。

torisoba999.JPG

スープは今どきありえないと思われる鶏のシングル。タレでコクを補っております。

麺は中くらいの太さのちぢれ麺。

具は蒸し焼きした鶏もも肉、ゆで卵、白・青ネギです。

値段は600円です。

まだまだレベルが低く、インパクトに欠けるのは重々承知のうえですが、試作ばかりではレベルが上がることは無く、作り続けることでその先があると思いました。

この記事を見てご来店くださる方には、是非、過度の期待をして来られないよう、お願いしたいと思います。

肥大したメニューの仕込みの中に「鶏そば」の仕込みが入ることで、益々忙しい日々を過ごすことになりますが、味を落とすことなく、上のレベルへ上がれるよう頑張りますので、何卒温かく御見守り下さいますよう、お願い致します。

追記:ちなみに数量限定になっておりますので、品切れの際はご容赦ください。
ラベル:ラーメン
posted by HRM at 16:26| Comment(1) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

